2009年04月20日

自己採点・・・合格

公式サイトで回答例が公開されているので答え合わせ。


ストラテジ系・・・300/350点(85.7%)
マネジメント系・・240/250点(96.0%)
テクノロジ系・・・330/400点(82.5%)

合計・・・・・・ 870/1000点(87.0%)



合格ラインです。よかった。

あー、でも90%は欲しかったなぁ。。。


ま、よほどのことが無ければ合格なわけですが、

終わってみた感想としては、ちょっとハードルが低すぎたかな、と。

勉強した内容は、知らなかったことも多かったし、

さっそく仕事の中でキーワードとして出てきたりしているので

かなり意義のある勉強であったことは間違いないのですが、

なんというか、達成感とか感動とかが、ない。

こんなもんでいいんだろうか・・・


後半、勉強がだれてしまったのも、

模擬試験を一回やってみて、いけると確信してしまったから。

自分で選んだ試験でしたが、ちょっとそういった面は反省。
posted by tetra at 23:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

